QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Gustav
Gustav
東京在住の24歳、鳥類(特にセキセイインコ)を愛する恐妻家。慢性的な予算不足と事業仕分けに苦労しながらも、サバゲ満喫中。

2010年06月07日

ナイト交流会AAR (3)

かなり長くなってしまいましたが、ナイト交流会AARは第3回で完結となります。

↓日米連合軍の図(右FUJIYAMA、左Gustav)
ナイト交流会AAR (3)

計2回のポリタンク戦が一段落したころ、それまで小康状態だった天候が変わってきました。
徐々に雨足が強くなり、ゲーム継続が危ぶまれる状況になってきましたが、
様子を見ながらゲームは継続され、今度はまた通常のフラッグ戦に戻りました。

しかし天候の回復する兆しは無く、予定より早い終了が予測されたため、
最後は思い切って正面突撃をかけよう!ということになりました。

また、途中から更にギリースーツに身を包んだスナイパーお二人も加わり、
戦力はますます増強され、頼もしい友軍となったことも非常に大きかったです。

ゲーム開始と同時に、まずは可能な限り進出するべくスタートダッシュを……
と、開始早々に今度はBateiraが大転倒!後続だった私は驚きながらも安否を確認。
しかしBateiraは、すぐ戦列に復帰する頼もしいタフガイでした。

進撃はというと驚くほど順調で、敵との交戦はほとんどなく、友軍の姿もありませんでした。
おそらく両軍ともに両翼迂回に集中し過ぎてしまい、また、守備隊も置かなかったのが原因のようです。
特に夜戦は戦況の確認が困難ですから、ここにきて当初の「浸透強襲」が功を奏してきました。

最終的には戦争映画よろしく、銃剣の切っ先揃えた突撃をイメージしていましたが、
アルファ小隊との会合地点のMASADA要塞を通過してしまい、
気付いたときにはさらに奥の市街戦エリアまで進出してしまいました。
申し訳ないのですが予定を変更し、二か所からの同時突撃に作戦を変更させていだきました。

激しい銃撃戦を覚悟しながらも、「突撃開始!」の号令と同時に突撃を開始。
しかし敵本陣のはずがここにも敵兵の姿は無く……正直、場所が合っているのか不安になり…
迷いながらもフラッグを探し出し、光栄にもフラッグゲットをいただいてしまいました!
サバゲ人生初のフラッグゲットは、皆様の援護、ご協力があってこそ成し遂げられました。

予定より1時間早かったラストゲームも同様の作戦で行ったところ、今度は交戦状態に突入しました。
しかしブルーチームは順調に戦線を押し上げ、またもフラッグゲットによる勝利となりました!

最後にブルーチームのみなさんと記念写真まで撮らせていただきました。
皆様と楽しい時間を過ごせたこと、そして巡り合えたことは本当に幸運でした。
願わくば、またどこかで共同戦線を張りたいものです。
もしかしたら敵味方に分かれるやもしれませんが、その時はまた楽しんで戦いましょう。
本当にありがとうございました!

↓ブルーチーム集合!(御協力いただいた皆様、ありがとうございました)
ナイト交流会AAR (3)

(最後になってしまいましたが、諸事情から更新が遅くなってしまったことを心よりお詫び申し上げます)




同じカテゴリー(AAR)の記事画像
YCC・ANGS交流会
ナイト交流会AAR (2)
ナイト交流会AAR (1)
同じカテゴリー(AAR)の記事
 YCC・ANGS交流会 (2010-06-15 22:43)
 ナイト交流会AAR (2) (2010-06-07 03:42)
 ナイト交流会AAR (1) (2010-06-07 02:58)
Posted by Gustav at 04:30│Comments(2)AAR
この記事へのコメント
長!

3部作かよ

まぁ

また

行きましょうね?
Posted by k.neko at 2010年06月08日 00:37
k.neko

いや、何せ初のナイトだったから、つい、ね…
最後まで読んでくれる奇特な御仁はいるのだろうか?

また次回もよろしく!
Posted by GustavGustav at 2010年06月08日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。